私の肩こり対策!目のサプリと体温調整は必須!

肩こりと目の疲れ

最近、クーラーがガンガンきいた部屋で事務作業をしているためか、肩こりが物凄いです。

肩を回すとパキパキ音がするし、こころなしか頭痛もあって悩ましい(泣

仕事でパソコンを使いまくっているせいもあって、
目からくる肩こりも併発しているので困ったものです。

対策としては、こまめに目の体操をしたり、休憩時間は肩をくるくる回してみたりしてます。

目のサプリメントめなりも愛飲中。

飲んでいるときといないときでは、目の疲れっぷりが格段に違います。
いろんな眼精疲労サプリを試してみたけど、めなりが一番よかった。

あとは、からだを冷やさないようにカーディガンを着たり、ひざかけも必須!
できるだけ、体温を下げないように注意してます。

本当はエアコンの温度を上げられたらいいんですが、
会社内だと、ほかの人の体感温度との兼ね合いもあるので、なかなかむずかしいですね^^;

肩こりはほおっておくと、どんどん酷くなってしまうので、
こまめに対策していかないとです。

こりは鈍痛であることが多いので、ついついガマンをしてしまいますが、
肩の違和感に慣れてしまわないように気をつけないと…

血の巡りが悪くなると体調を崩してしまうので、冷えと血行不良には要注意です。

今日もあったかくして頑張ります♪

有機野菜を安く手に入れたいわたし

SN183
以前息子たちがお世話になっていた保育園は、給食なんかにも気を使ってくれていて、完全ではないものの、なるべく農薬なんかを使わない、いわゆる無(減)農薬野菜中心の給食だったんです。

卒園前に一度給食試食会に参加したんですが、すご~っくお腹をすかせて行ったのにひとくちずつで拍子抜けしましたが、(当たり前ですよねぇ‥よくよく考えると”試食”会ですもんねぇ(汗))でもとっても美味しい給食で、ちょっと息子たちがうらやましかったです。

で、保育園ではそうやって食材にまで気を使ってくださっているものの、家庭ではというと、中々我が家の場合そうはいかない‥

どうしても近くのスーパーの野菜中心になってしまいます。
かといって、有機野菜なんかの専門店に買いに行くのも、近くにない分面倒だし、しかも専門店の有機野菜って当たり前だけど、普通の野菜に比べてすごく高くありませんか?

いざ手を伸ばしても、値段見てビックリしてすぐに元にもどす~なんてことがしょっちゅうです。。

手間暇がかかっている分、仕方ないんですがやっぱり、少なくとも我が家には値段も重要と思います。

そんな中見つけたのが
おーがにっくがーでんさんと言うお店の有機野菜セット」。

これ、全部有機JAS認定以上の野菜らしくって、それが最初は1980円で買えるそうなんです。
2回目以降も2780円だし、しかもポイントが貯まって使えるみたいだから、結構お安く手に入るみたいです。

息子が小さいうちにもっと早く気づけばよかったけど、今からでも間に合うから注文してみます~

強く育ってくれるために、野菜は必須!

DX027

今日は近所のお友達ママにちょっとだけ離れたお友達のおうちに連れってってもらえると、朝から楽しみにしていた次男。
が‥先ほど学校帰りに派手にこけてしまって、遊ぶどころじゃなくなって今日はしょんぼりおうちで本読み、またの機会となりました。。
ちなみにこの子、昨日も遊んでるときに派手にこけて(汗)
ただいま傷だらけ中です。
まぁそんなに痛いんかいっ!って思う程大袈裟なんですが、でももうちょっと強くなってほしいなぁ~とも思います。
(男の子ですからね‥)
まぁケガに直接は関係ないんだけど、野菜不足だったりすると、免疫力が少ない分病気になりやすかったり、ケガしても治りが遅かったり、いろんなところに影響しそうです。
でもこの次男、野菜が嫌いなんですよね~
なのにどういう訳だか、好きな食べ物は?の質問は
決まって「野菜!」
って答える不思議くんなんですが‥
そんな次男に、おいしく野菜を食べてもらえる方法ってないんですかね。
野菜直接じゃなくても、この際知らない間に~って方が手っ取り早いかもしれません。
ちなみに、おすすめの子供の野菜不足の解消法に青汁ってのもありみたいです。
青汁ってマズイイメージしかないけど、今美味しいのもあるみたいですね。
次男飲むかな?

私の兄の脇のニオイがきになるんです

C778_tabakowosuudansei

脇の臭いって本当に臭くて知らない人なら変な目で見ちゃうかも・・・。

ところが私の兄が臭うんですよね。

でもね、わきがの臭いとまた違うんです。

ただすっごく汗臭いんです。

体が大きくて、汗もすごく隠し、お酒もすごく飲むんです。

そんな人って汗くさくないですか?

洗濯物も一緒に洗うと臭くなりそうで怖いんです。
だからこっそり分けて洗ってもらってます。

ちゃんと毎日お風呂に入っていても
朝 シャワーを浴びていてもやっぱり夜には臭います。

だから 色々調べたらネットで評判が良いのがノアンデとクリアネオでした。

ノアンデはどちらかと言うと女性向け?な感じだと私は思います。

クリアネオの方が男性も使っているイメージがあります。

ノアンデとクリアネオを比較するページがあったのでじっくり読んでみました。
どちらも口コミからするとよさようなのでどちらかをこっそり頼んで兄に使わせようと思います。

だって 家族も迷惑しているしきっと一緒に働いてる人も
陰でコソコソ言ってるかもしれません。

兄は男だからあまり気にならないのかもしれませんが、
やっぱり彼女とか出来たらいやだろうな。

臭いがするから彼女が出来ないのかもしれません。

続けて塗ってくれることを期待したいと思います。

ダニにさされやすい体質ってあるの?

 

127124

家族で自分だけがダニに刺される。ということはありませんか?

私と一番下の子供だけが
家の中でダニに刺されます。

1年中ではないのですが、特に春や初夏にかけて刺されることがあります。

夫や大きくなった子供たちは刺されないのに
4歳の息子と私だけ、春になると痒くなります。
そこで 「ダニにさされやすい体質」を調べてみました。

すると
・アレルギー反応を起こす人
・体温が高めの人。
・汗をかきやすい人

だそうです。

アレルギー反応を起こすのはダニが刺した時に注入する唾液に反応するからだそうです。
これに反応しないひとは、刺されたこともわからないようです。

確かに私は刺されると赤く腫れ上がるタイプなので
アレルギーを起こすタイプなのでしょう。

また、体温が高めな人もさされやすいようです。

赤ちゃんや小さい子供は体温が高めなのでさされやすいようです。

なのでうちの子は、体温が高いうえに
アレルギー反応もおこしてしまうようです。
他の家族は何も感じないのが不思議なくらいに
何も反応がありません。
これからもずーっとダニ対策をしていかないと行けないですね。
まずはダニシートからやってみようと思います。