強く育ってくれるために、野菜は必須!

DX027

今日は近所のお友達ママにちょっとだけ離れたお友達のおうちに連れってってもらえると、朝から楽しみにしていた次男。
が‥先ほど学校帰りに派手にこけてしまって、遊ぶどころじゃなくなって今日はしょんぼりおうちで本読み、またの機会となりました。。
ちなみにこの子、昨日も遊んでるときに派手にこけて(汗)
ただいま傷だらけ中です。
まぁそんなに痛いんかいっ!って思う程大袈裟なんですが、でももうちょっと強くなってほしいなぁ~とも思います。
(男の子ですからね‥)
まぁケガに直接は関係ないんだけど、野菜不足だったりすると、免疫力が少ない分病気になりやすかったり、ケガしても治りが遅かったり、いろんなところに影響しそうです。
でもこの次男、野菜が嫌いなんですよね~
なのにどういう訳だか、好きな食べ物は?の質問は
決まって「野菜!」
って答える不思議くんなんですが‥
そんな次男に、おいしく野菜を食べてもらえる方法ってないんですかね。
野菜直接じゃなくても、この際知らない間に~って方が手っ取り早いかもしれません。
ちなみに、おすすめの子供の野菜不足の解消法に青汁ってのもありみたいです。
青汁ってマズイイメージしかないけど、今美味しいのもあるみたいですね。
次男飲むかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です