私もしたいと思ってたジェルネイル

最近、ジェルネイルされてる方増えましたよね。大手企業でも、派手な感じのジェルネイルでなければ、OKなんですもね。

私、昔からジェルネイルに憧れていたんですけど、スターターのジェルネイルキットを購入するか悩んだ時、爪を削ったり、拭いたりなんて、面倒な事が書いてありましたし、落とす時も削ったりするとか書いてました。ドンキホーテで見た時ですけど…。

ちなみに、私の友人もジェルネイルしてるんです。仕事がら、どんなジェルネイルをしても良いと言うと環境に、あるのでボタニカル風のネイルをしてました。今年流行ってますが、彼女は昔からボタニカル風が好きでしたので。ですが、話しを聞くとやっぱり面倒な事が多いらしく、セルフではなくお店でやってるとの事でした。

ですが、私はセルフでやるのを決めました。その理由は、ドラックストアーで売っているワンステップジェルネイルネイルのスターターキットが、5000円以内で買えたからです。

しかも、オフする専用の物が付いてます。しかも、なんといってもコンパクトさに魅力を感じました。指を一本ずつ入れるタイプのもので、場所もとらないしワンステップのジェルネイルも2本付いてました。

早速、家に帰ってやってみました。ピンクの方を初めに塗ってみました。色的には、サーモンピンクの様な感じです。塗るのもワンステップなので、今までと変わらずマニキュアを塗る感覚で塗っていっては、ライトで30秒待つだけ。初めははみ出したりしましたが、ただ拭けばいい事、思っていた以上に楽でした。

しかもクリアもセットでしたので、クリアを塗るとピカピカです。ジェルネイル独特の艶感が出るので、嬉しかったです。

オフする時は、ただコットンの入ってるパッケージに指を入れて待つだけです。そうすると、簡単なほどにジェルネイルが浮き上がってきました。オフするのも楽チンでした。

初めて使ったにしては綺麗な仕上がりだと、友人は言ってくれました。そして、単色だけには飽きたので今度は2色ほど使ってやってみたいと思ってます。

>>初心者におすすめの人気のジェルネイルキットは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です